モテナイ40代中年男の逆襲

元気のない40代中年男性を元気にさせて女性にモテル為の情報をお送りします。

精力サプリメントを飲むタイミングを考えよう!

f:id:oomuga:20170123163736j:plain

 

こんにちは、今日もご購読有難う御座います!

 

中年男位になると、精力サプリメントを飲んでいる人も多いと思います。

 

では、精力サプリメントを飲むタイミングについてきちんと分かって飲んでいるかと言えばおそらくそんな事は無くバラバラだと思うんですよね。

 

でね、今日はサプリメントの効果を最大限にするサプリメントの飲むタイミングについて考えて行きましょう!

 

精力サプリはどのタイミングで飲むのが一番効果が出るのでしょうか?

 

サプリメントは食品なので飲む時間やタイミングは自分の都合で飲んでも差し支えは無いんですが、実際には飲むタイミングによって効果の幅は変わってきます。

 

薬の場合なら、飲むタイミングをハッキリと示せるのですが、サプリメントは食品に分類されている為に時間やタイミングなどを指定してしまうと薬事法に引っかかる為に出来ないようになっています。

 

 

一日に2回飲む場合なら、一回目は朝起きてから食事をする前の空腹時のタイミングが良いです。

 

それは、精力サプリメントにはほとんどの場合アミノ酸が含まれてうるのですが、アミノ酸は食事と一緒に摂取すると体は食べ物のタンパク質を優先して吸収するためにせっかくのアミノ酸が吸収されずにパワーが半減してしまうからです。

 

なので一回目は起きて直ぐの空腹時に飲むのがベストなんですよ!

 

f:id:oomuga:20170608195826j:plain

 

そして、2回目ですが。

ねる前の摂取がお勧めです!

 

 

何故かと言うと、精力サプリメントはホルモンの分泌を活性化して体調の回復をはかるものだからです。

 

どういう事かと言えば、寝る前に摂取する事で、一日の内一番ホルモンの分泌が上がるタイミングに合わせられるので効果が期待できるからなんです。

 

体の活力に欠かせない成長ホルモンやメラトニンと言うホルモンは夜の10時~2時に一番分泌が盛んになることが分かっているからです。

 

サプリメントは飲んでから1時間もすれば、消化吸収されますので、ホルモンの分泌が活性化するこのタイミングに合わせる事によりサプリメントの栄養素をホルモン生産に有効に使えるからなんです、ここがみそなんですよ!

 

ホルモンの活性が上がるこのタイミングこそが、一番効果のあるタイミングだと言えます。

 

それと、サプリメントの服用は必ず水でして下さい、間違ってもカテキンやカフェインの一杯含んだコーヒーやお茶などでしないようお願いしますね。

これも、サプリメントの効果を弱めてしまう事になります。

 

言い忘れましたが、夜寝る前の2時間前には食事は済ませておいて、胃の中を空っぽにしてから摂取し就寝する事を意識して下さい!

 

これ等のタイミングを意識するだけで

サプリメントのポテンシャルを最大限発揮出来るでしょう!

 

どうでしょうか、中年男の参考になれば幸いです。