モテナイ40代中年男の逆襲

元気のない40代中年男性を元気にさせて女性にモテル為の情報をお送りします。

男性更年期障害

こんにちは、今日もご購読有難う御座います!

 

中年男の不調の原因は男性ホルモンの「テストステロン」の低下が大きく影響しています。

 

その症状は主に。

 

 

f:id:oomuga:20170614221816j:plain

 

 

1、勃起力の低下。

 

2、途中で中折れがする事が多くなった。

 

3、朝立ちが減った。

 

4、体がだるく、疲れも取れない。

 

5、物事に集中出来ない。

 

6、トイレに行く回数が増えた。

 

 

などの症状が頻繁に増えていませんか?

 

 

これらの症状の共通点は男性更年期障害の症状なんです!

 

 

女性に更年期障害が有るのと同じように、男性にも更年期障害が有ります。

 

 

 

 

この男性更年期障害の症状は性機能に限らず、広範囲に色々な症状が出るのが特徴です。

 

 

肉体的、精神的、性機能についても問題が起こって来ますが、実際の所は勃起障害以外の症状では更年期障害だとは中々気が付かい事が多いでしょうね!

 

 

何故なら、勃起障害以外の症状が出ても、一般的には男性の更年期障害はまだあまり知られていないので、「疲れ」や「寝不足」位に感じ、なんの処置もしない人が殆どだと思います。

 

 

f:id:oomuga:20170123163937j:plain

 

 

男性更年期障害になれば、うつ状態になる事だってあるんですよ!でもその症状が更年期の症状だとは普通は思わないので、うつ病として病院に行って処置をしてもらっても元々の原因が違うので良くならない場合も少なくは有りません。

 

 

 

有る意味女性の更年期障害よりも厄介な、男性更年期障害についてはこちらで詳しく記事にしているので良ければそうぞ!

 

 

xn--n8jydl6751a0hdb3zc0vdwq.com