モテナイ40代中年男の逆襲

元気のない40代中年男性を元気にさせて女性にモテル為の情報をお送りします。

まだまだ認知度が低い男性更年期障害!

こんにちは。

 

女性の更年期と違って、男性の更年期障害の認知度は、まだまだ低いですね!

僕の周りの中年男で男性更年期の事を知っている人はほとんどいませんでした。

 

 

色々説明して、「へ~そうなんだ~」と言うものの他人事の様に思っている中年男が殆どです。

 

その反面、チンコの立が悪いとか、中折れするとかには敏感に反応してきます。

 

f:id:oomuga:20170123163940j:plain

 

男性更年期障害の原因は男性ホルモンの「テストステロン」が低下することで起こるのですが、問題は何故、「テストステロン」が低下したのか何です。

 

 

一般的には加齢によって、体は衰えていきますが、「テストステロン」も同じように加齢によって低下します。

 

加齢による場合は、徐々に低下していくので、更年期の症状も徐々に表れていきますが、人によっては急激に「テストステロン」が低下し、その反動で症状も急に現れる事があります。

 

 

女性の様に、閉経の前後5年位で更年期の症状が現れるという、有る程度の目安は男性の場合は有りません。

 

 

加齢によるものと言っても、男性の場合は個人差が激しい事も特徴です!

最近は特に過度なストレスが原因で、「テストステロン」が急激に低下していく事が分かってきています。

 

 

まだまだ、一般的に知られていない男性更年期障害ですが30歳も後半になってくると他人事では無くなってきます。

 

 

今のうちに最低限の知識を得て、備える事が中年男のやるべきことです!

 

 

女にモテたいのなら、努力を惜しんではいけませんよ。

 

 

こちらで詳しく書いています!

xn--n8jydl6751a0hdb3zc0vdwq.com